1月23日 歯医者に行って


そりゃあ人が卒業研究?みたいな事してて「ヤヴァイ遅刻だ!!」とか思って学校から光の如き速さで帰って
わざわざ車で行ってギリギリ間に合って(バックのときに焦って2回エンストこいたのは内緒です)
受付のお姉さんに予約票みたいなのを渡して雑誌を読んでたんですが
雑誌を何気なく読んでてフッと時計を見ると時間は予約時間を30分も過ぎてやがりました。
毎度のことながらこの歯医者は、先生が3人しかいないのに一緒の時間に予約を7人ぐらいとるのか理解できないです。
それでやっとこさ私の名前が綺麗な看護婦さんに呼ばれたので診察室?に入って
いっていつものように診察台?に寝てたんですがここで問題発生
歯の掃除みたいなことを歯の診察の前にやるんですが
なんとその人が見習いの若い女の看護婦だったんですよ・・・。

「説明しよう(誰だお前)ここで素人諸君は、『えぇ?干乾びてスルメみたいな看護婦とか
なんかボンレスハムみたいな看護婦よりも若くってピチピチ(死語)した生娘のほうがいいじゃん』と
言うかもしれんが実は、そいつらの歯のお掃除スキルはメチャメチャ低くいんだぞ
大事な歯茎なんかをよく攻撃してきやがるそのときの激痛といったらもう耐えられないぐらいひどいんだぞ」

痛いのに耐え抜いてやっと終了
「口をゆすいでくださ〜い」と甘ったるい鼻につくような声で言われたので
ちからの限りブクブクと口をゆすいでやりましたよ
ペッて出した水が真っ赤に染まっていました。(みなさんって真っ赤になるんですかね?)

やっとこさ俺の番が来たらしく先生がいらっしゃりやがりました。
今日は、研修生の人達が実習か何かでたくさん来ているので
ゾロゾロとフンのように付いてきてました。
ちなみに私は、矯正をやっているのですが
「クレハ君のやつは珍しいからよく見ておきなさいよ」とか言いやがったもんだから
研修生達は、勉強熱心なのでジロジロとかわるがわる覗いてくるんですよ。
金をとってもいいんじゃねぇか?ってぐらい鬼のように覗いてくるんですよ。


だから私は、動物園の動物かと心のなかで突っ込んでおきました。
ここの先生ってなんでほとんど看護婦にやらせて自分は、チョトチョっと触るだけなんでしょうね?
医者系漫画によく出てくる正に金に汚い医者ですな

今回もいつもどおり待ち時間がとっても退屈でした。
いつも20分ぐらい待ち時間を待ってるとして
私は、この歯医者に通って9年目ぐらいなので
20分 × (9年 × 12回)= 2160分になるみたいです。
時間になおすとちょうど36時間になりました。
何か時間貯蓄銀行にでも入金(入時?)してるみたいですね。
皆様は、こんなに時間あったら何しますか?


1月24 自転車をこいで

皆さんは、学生の頃に部活をやっていましたか?
私は、小学校から高校まで陸上部をやっていました。
ですから体のあちらこちらにガタがきてるみたいなんですよ。

走り高跳びなんかちょうしこいてやってたもんだから
飛ぶときの軸足(私の場合は右でした)の付け根っていうんでしょうか?
そこが時々とっても寒いときに特に痛くなるんですよ
ま〜チョッと古傷とかみたいでかっこがいいかもしれませんがね

あっちなみにレントゲンとかCTスキャン(名前あってるかな?)やってみても
先生が言うには「まったく異常ありません」だそうです。

それで今日は、すこし寝坊してしまいまして
(今は卒業研究?みたいなのが忙しいんで遅れるわけにはいかないんですよ)
家から駅まで自転車で急いでいたんですが・・・
(ちなみに家から駅までは一本道でダラダラした上り坂です)
光の如き速さで自転車をこいで駅の駐輪所に置いて駐輪所から駅までダッシュしようと思ったら

足が何かおかしんですよ
えっ?どうおかしいかって?そりゃあもうとんでもなく痛いんですよ
そのままあるいてると足が抜けるんじゃないかと思うぐらい痛いんですよ
でも、這ってでもいかなければと思い気合いで足引きずりながらいきましたよ
いや〜ひさしぶりに漢みせましたね。

皆さんも運動はいいですがやりすぎないようにしましょうね
運動の後はしっかりとアフターケアなんかもしてあげましょう
それと一番重要なのが体の異常を感じたときは無理せずに休みましょう



1月25日 テスト

明日からは、泣いても笑っても人生最後?の卒業試験があります
皆さんは、テストって言ったらどんな思い出がありますか?
私といえば苦手な高校の英語でヒィヒィ言ってたことでしょうかね?
いや〜あの英語はおかしかった・・・
なんてったって100点満点のテストで定期テストの平均点が
毎回20点切ってるなんてありえない
いったい何処の馬鹿だよこのテストつくってるやつは?とか思っていたら
いや近くに居ました・・・
私のクラスの担任でした・・・
可愛い生徒のために範囲ぐらいしっかりおしえろよと心の中で叫びましたよ

ちなみにコイツのテストは、2回ほど赤点(欠点)とりました
2回目なんか「これ30点は超えるンじゃね〜の?」とか思っていて
テストが返されたら我が目を疑いました。 なんてたって7点とか書いてあるし・・・
しかもマルがついてるとこなんて4択だけだし・・・
こんな場所適当にやったって当たりますよ
これは、かなりショック受けましたね
当然、追試受けましたよ。

これが私の甘くて酸っぱいテストの思い出です



1月26日 日曜洋画劇場

昨日はひさしぶりに日曜洋画劇場みたんですよ
やってたのは、「パラサイト」でした。
この映画って昔にレンタルビデオ屋で借りたんですけど
あの人が出てるんですよ
ロードオブザリングの主人公役(イライジャ・ウッド)が出てるんですよ
(ちなみに私はロードオブザリング見てません)
とってもこの映画好きなんですよB級映画の匂いがプンプンして

この映画って水を飲むシーンが大量に出てくるんですけど
見てて毎回思うんですけど・・・
あの水のコップがとってもきになるんですよ
何で円錐形なんですか?
とっても気になって気になって
俳優の人達は水飲みすぎでお腹壊さなかったんですかね?

この映画は、おすすめですよ
わけわからん展開ですしね
あっでも、ちょっと気をつけたほうがいいです
一応、ホラー?みたいなかんじですから
ちょっと気持ち悪いシーンが出てくるんで
嫌いな人は辞めておいた方が無難ですかね?
B級映画が好きな人はぜひご賞味くださいね


1月28日 テスト2日目

今日は、テストの2日目でした。
科目は、人間関係論でした。
えっ?どんな教科か意味わからないって?
大丈夫です
私もわかりません、なんたって

一度もやったことないからです

私は、専門学校生ですから全教科必修なんですがこの授業が
一度も無かったんですよね・・・

それで私は、尋ねたんですよ。
「せんせ〜い、何がでるんですか?」っと
先生の答えは、「作文」とだけ帰ってきましたよ・・・
なんですか作文って・・・

↓に問題載せておきます
問1 親と兄弟との人間関係はどうあるべきですかあなたの考えを述べなさい

問2 友人との人間関係はどうあるべきですかあなたの考えを述べなさい

問3 同僚・先輩との人間関係はどうあるべきですかあなたの考えを述べなさい

問4 上司との人間関係はどうあるべきですかあなたの考えを述べなさい

問5 将来、あなたは子供とどんな人間関係を築きたいですかあなたの考えを述べなさい


先輩と上司はどう違うんですか?
わかる人、教えてください

→戻る←

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送