2月7日 日記復帰

いや〜1週間ぶりぐらいの日記になってしまいました。
こんなはずじゃなかったんですがね・・・。
実は、テスト中に風邪にかかってしまってね。
今年は、熱でないんですかね?
ずっと常に喉が痛かったんですよ。
喉痛いし鼻詰まるしでなかなかコレが勉強どころで無いんですよ
っていいつつもゲーマー力をはっきしてゲームやってたのは内緒ですが
風邪ひいてたんですけどテストが終ったら直ぐに卒業研究の発表・・・
鬼ですが学校は?
私は、まぁ〜出来てたんでほとんど問題なくのんびりと最後の調整やってましたが
出来てない人は大変そうでしたよ。
卒業研究のお話は後日しっかりとします。
まぁ使う人はいないと思いますがソフトつくってみたんでおいておきます。


2月8日 卒業研究発表会

今日は、昨日の続きです。
それで、卒業研究の発表会になってんですよ。
前日には、3人が学校に残って徹夜でしやげてやるって言ってた人がいました。
私は、しっかりと家に帰りましたがね。
それで、当日にチョッと早めに学校に行きました。
3人だともったら2人に減っていました。
どうもスーツが無いから始発で帰ったみたいでした。
他の二人はというと・・・
しっかりと寝てたみたいですね。
いったい何のために学校に残ったのか・・・。

なんだかんだいって発表の本番は
学校の第1サーバーの方に卒業研究の結晶が置いてあるんですけれども・・・
プレゼンの会場のパソコンからアクセス出来ません
そのためにリハーサル出来ませんでした。
ありえないぜ学校

開始予定時刻20分遅れで皆の発表開始
私の順番はちなみに後ろから2番目でした。

1グループ目の開始
ネットワークが何故かいように重くってファイル開けません・・・
ありえないぜ学校
しかたなくファイルをデスクトップにコピー
残り時間3分とか出てるし・・・

なんとかその1グループ目終了
感想としてはリハ無しの一組目ってことで進行のペースがよくわからず苦労してたみたいですね
学校側に責任あると思うのですがね・・・

2グループ目、3グループ目と消化されていってついに私の番になりました。
1時間ぐらいでパワーポイントで作ったダサいスライドショーでプレゼンの開始
それで作品の発表になったのでJAVAアプレットで製作したパズルを発表しようと思って
JAVAアプレットを貼り付けてあるHTMLを開いたのですが・・・

JAVAの実行環境入ってませんでした


ほんとうにありえないぜ学校
可愛い生徒がJAVAの作品だすって1年以上前から言ってるんだから
JAVAの実行環境ぐらい入れておいて欲しいですよ


2月9日 ストーブ

ストーブ買ってきました
何か凄く燃費の悪いストーブを使ってたらしいんですよ。
なんたって灯油が3リットルだか5リットルしかはいらないんで
2〜3日ですぐに終ってしまうんですよ。
そんなんづ〜っと使ってたらヤヴァイじゃないですか
何がヤヴァイって?
そりゃもう燃料補給に極寒の地にいかなきゃならないことですよ
燃費もばかにならないじゃないですか。
だからココは閉店セールでもやってる
電気屋にでも買いに行くかなってことで買いに行ったんですよ。

みんな暇なんですか?
なんでこんなに駐車場に車が溢れ返ってるんですか?

駐車場がなかったもんで公園に路上駐車して行くことにしました。
案の定、電気屋の中も凄い人でしたよ。
店に入ってストーブの売り場に一直線に向かいました
とっても沢山の種類があってわからなかったんで
何かオドオドして売り上げが悪そうな店員が暇そうにしていたので

私 「すいません、ストーブ探してるんですが」
店員「あぁハイ」
私 「燃費がよくって沢山入るやつってどれですか」
店員さんはチョッと迷ってからコレですと指差しました
私 「あっじゃあそれください」

こうして私の買い物は終りました。
だいたい時間にして3分ぐらいですかねぇ?
買ったのはなんか9リットルだかなんだかはいるやつです
昔の3倍ぐらい入るみたいですよ
残念ながら3倍っていっても赤くはないですけどね。

帰りに裏道から帰ったんですけど・・・
何かとってもとなりのゲームセンターの駐車場が空いてたんですよ
ゲームセンターに車止めればよかったよ


2/10 帰りに

どうもみなさまこんにちは(こんばんは)
もうそろそろチョコレート屋の陰謀バレンタインデーなので
私もバレンタインデーに関するお話を1つします
昨日、電車の中で聞いた女子高生の話です。
(知ってました?AVのパッケージでは、女子高生はNGでも女子校生はOKらしいですね)
以下女子高生2人を楽なのでA子とB子にさせて頂きます
A子「ねぇ、バレンタインデーにチョコ渡す?」

B子「私?お父さんだけにあげようかなぁ?」

笑いながらA子「お父さん涙流して喜ぶんじゃない?」

B子もつられて馬鹿笑いしながら「違いない」
B子「ねぇ、A子はどうするの?」

A子「私は、もちろん鈴木君(仮名)にあげるよ」

驚きながらB子「えぇ、あのサッカー部の鈴木君?」
B子「コクるの?」

A子「コクらないよ告白していいですかって聞くの」

真面目に切り返すB子「そうだよねコクるの恥ずかしいもんね」

いやぁ〜今の若い子はわかりませんねぇ
私的には、告白していいですかって聞くのはもう告白してるようなもんなんですがね・・・


2月11日 メガネ屋

なんかメガネ調子が悪いもので某スーパー?のメガネ屋にいってまいりました。
チョイチョイって感じでメガネ屋の兄ちゃん(または姉ちゃん)が直してくれるかと思ったら・・・

店内はとってもガラ〜ンとしていました
私は、暇そうにしている女の店員の方に声をかけました。
「すいませ〜ん、メガネ直してもらっていいですかね?」
女の店員は機嫌悪そうに聞き返してきました「どうしてですか?」と
「はぁ?」っと一言私はいいかえしてやりましたよ
ここでこの店員は、私からメガネをむしりとるように奪い取り
「どうしてこうなったんですか?」とか「こんなんだったら直す必要ないですよよ」とかガタガタいって
ベタベタ眼鏡のレンズ触ってきやがるんですよ。
ガタガタ五月蝿いもんだから私は「早く直せ」って言ってやったんですよ
そうしたらあいつ「わかりました」と言って名刺だしてきたんです。
それで「お待ちのお客様がおおいので30分ほどお待ちください」とかぬかしやがるんです。
周りにお客は一人もいなくって閑散としているのに30分待てと?

視力0.1切ってる状態で30待ったら危ないですよ?


私は怒ってもういいですと言って帰ってきました。

後からわかったことなんですがどうもあやつはお留守番していたスーパーの店員らしいのですが
出来ないなら出来ないと早く言って欲しいもんですね


2月12日 パズル

昨日は、ずっと○イソーで買ってきたパズルやってました。
ずっとと言っても1時間弱ですかね?

スネークっていう立体パズルなんですけどね(わからないひとはクリック
これがまた難しくって・・・
なんか見た目は、簡単そうだったんですけどねぇ

パズルっていえば知恵の輪とかルービックキューブとかあるじゃないですか
これってみなさんもやったことありますよね?
知恵の輪なんて力技でしかといたこと無いですし
ルービックキューブなんて二度と元に戻ったこと無いですね・・・
みなさんは、しっかり解いたことありますか?
ちなみにスネークはしっかりと四角くなりました。


2月13日 デスクトップ

何か企画ごとでもやろうかなぁ?なんて考えていたんでやります
みなさんは、デスクトップに凝ってますか?
凄く凝ってる人とかいると思うんですよ
でも、なかなか自分の凝りに凝った結晶を見せる機会がないと思うんですよ。
そこでです。私は、考えました。
皆さんのデスクトップを募集しようと
応募方法は、とってもかんたんです
私宛にデスクトップをキャプチャしたやつを添付したメールを送ってください
その際に送ったよって報告をBBSの方にしてやってください
メールに書く内容ですけれど
掲載するさいのお名前
使用しているOS(無くっても結構です。)
何か一言
HP、mailアドレスを載せて欲しい方は、こちらも記入しておいてください。


キャプチャの仕方ですけれど
Windowsの方は、PrintScreenってボタンをデスクトップで押して
それで画像編集系の画像を張れるソフトに貼り付けてjpgに変換して保存してください。

Macの方は、「Shiftキー」+「commandキー」+「3キー」(ファンクションボタンの下)の3つのボタンを一挙に押してください
それで画像編集系の画像を張れるソフトに貼り付けてjpgに変換して保存してください。


2月15日 法事

いやぁ〜
昨日は、まいりましたよ
さぁ〜ネットサーフィンでもやろうかなぁとか思ってたときに
「さぁ明日は法事よ」とか母上が仰るのです。
「えぇ明日って法事あるの?」と私が聞くと
「えっ?言ってなかったけ?」などと茶目っ気たっぷりに返されてしまいました・・・

いや確かにネットサーフィンやろうかなとか思うほうが間違ってるんですがね
なんたって一昨日は13日の金曜なんですから

追伸
「おととい」って書くんですね
私のところでは「おとつい」って言うもので私んちは西日本なんですね

以下gooの国語辞典より転写
おとつい をとつひ 3 【〈一昨日〉】

〔「遠(をと)つ日」の意。「つ」は格助詞〕おととい。
主に西日本での言い方。


2月16日 法事其の2

昨日は、更新出来なかった理由を書いただけなんで
今日は、昨日の法事の事をチョッと書こうと思います。

そもそも私の母方の祖父の法事だったのですが
この祖父の宗教でいいのかな?
あのお坊さんが来るお寺さんのお経なんですが
これがとても長いんですよ

普通だったらお経を1〜3回ぐらい音読?して終わりで
時間にして30分〜1時間ぐらいじゃないですか
それでお坊さんからありがたいお話(説法っていうんですかね?)聞いて
お墓に行ってそこでお経あげて終わりってのが普通の流れじゃないですか

私のところの場合
1時間ぐらいお経を音読して
その後に「ナンミョウホウレンゲイ」だけを30分ぐらい言い続けます・・・
これが辛くって辛くって
お葬式の時なんか司会進行役の人が長すぎてビビッてましたから
よっぽど長いんでしょうね

お経が長いものだから
お坊さんに「お墓に行かれますか?」と尋ねられたときに
私の母は「母(私から見たら祖母)と長兄(私から見たら叔父)が行きます」と答えてました。
母に何故行かなかったか聞いてみたとこ
「お経長かったし、毎月に2回はお参りに行ってるからいいよ」との事


2月17日 バス

まずはじめに今日と明日は、内定先の会社で研修会があります。
なので、更新が11時過ぎ頃になってしまうと思います。
お昼頃などに楽しみに未に来てくれている方、すいません。
もしかした、明後日も研修があるかもしれません

それで本題に移りますが
本題っていっても別にたいしたことは無いんですがね・・・

今日は、バスで帰ってきたんですが・・・
乗ったバスがクレージータクシーみたいなバスだったんですよ
帰宅ラッシュ中だったのでバスがありえない混みようだったんです
身動きがとれなかったぐらいの寿司詰め状態だったんですよ
そのじょうたいでありえない速さでバス運転するんですよ
そんなん運転のしかたなんで中は阿鼻叫喚(←少しいいすぎですかねぇ)
しかも、信号とかは、バスだったら止まるようなタイミングでもやっぱり行っちゃうんですよ
そんなもの乗ってたもんだから降りたら気持ち悪かったですよ

ちなみに、クレージーバスってゲームあったら何か楽しそうですね
何かよく似たゲームあったような気もしないでもないですが


2月18日 田舎くさい?

どうも明日も研修があることになったんで明日も更新が遅くなってしまいます。
どうももうしわけありません

なんか、昨日はサーバの方がチョッとおかしくってカウンタなんかの表示位置が変でしたが気にしないで行きましょう
まぁ今日もおかしいかもしれませんが・・・
おかしいときは気にしないで行きましょう

それでは、今日の日記いきたいとおもいます。
まぁ昨日といっしょでたいした事でも無いですが・・・

内定先の研修の帰りに珍しい?二人組みを見ました。
その二人組みは、自転車を2人乗りしていました。
その二人組みは、カップルでした。
まぁこの時点でいけないんですがねぇ
それで何が珍しいかというと二人乗りの仕方でした
あの漫画で出てくる、男の子が頑張ってこいで女の子は荷台に座って両足プラプラしてる状態です。
おぉすげぇ今でも居るんだと思って私は、見ていました。

ちなみに皆さんのところは自転車の事を何と呼びますか?
1.普通に自転車と呼ぶ
2.ケッタと呼ぶ
3.チャリと呼ぶ
4.その他

私はちなみに2番です。


2月20日 自転車

昨日の更新、楽しみにしていてくれた方まことに申し訳ありません
あまりにも疲れていたらしく・・・
気づいたら寝ておりました

それでは、今日の日記いってみたいと思います。

チョッと前に弟の彼女が私の家に訪れました。
その彼女は、自転車に乗っていました。
弟の彼女の乗っていた自転車は、なんと通称カマキリと呼ばれる自転車でした。
大阪の方では、カマキリ多いらしいですけどこっちではまったくみませんよ
ちょっとグレタ子?ぐらいですかね乗ってるのは・・・
別に弟の彼女がぐれてるとか言ってるわけでないですけどね

私の知ってる自転車の(種類、形?)呼び方は、
カマキリ
テントウムシ
一文字
あとは、ドロップハンドルってのもはいるんですかね?

他に呼び名知っているの方、教えてください。


2月22日 ミニミニ大作戦(映画)

昨日も気づいたら寝ていました
この頃、自分の体がもう若くないんだなと実感しております

今日は、チョッと前に見た映画の感想を書こうと思います。

邦題「ミニミニ大作戦」
原題「THE ITALIAN JOB」

監督:F・ゲイリー・グレイ
出演者:マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン


結構、有名な映画だと思うのであらすじは割愛いたします。
私は、知らなかったのですがこれってリメイクの作品だったんですね。
車好きで無くってもこれは、結構楽しめると思いました。
話もまぁありきたりと言えばありきたりなんで・・・
頂けないのがミニミニ大作戦っていう題名ですかね?
肩を張らずに見れる作品だと思います。
以下ネタばれ?の為に反転して読んで下さい
チョッとシャーリーズ・セロンが演じるステラ・ブリジャーが
何でいきなり仲間になるのかな?と思ってしまった。
あそこをもうちょっと工夫して欲しかった。



2月23日 Vecter

Vecterにあの私のつくった唯一のソフトを申請してみたんですよ
あれってやってみれば通るものですね

まぁVecterの注意書きにしっかりほとんどのソフトは通りますって書いてありましたがね
それは、そうと今度からは、Vecterの方でもDL出来るようになりました。
落としてみたいけど重くっておちねぇぞって事が緩和されると思います。
といってもあのソフト落とすのそんな時間かからないと思いますがね・・・
ちなみにVecter内のココです


2月24日 S.W.A.T(映画)

昨日も映画を見たので映画の感想でも書こうと思います

邦題「S.W.A.T」
原題「S.W.A.T」

監督:クラーク・ジョンソン
出演者:コリン・ファレル 、サミュエル・L.ジャクソン 、ミシェル・ロドリゲス 、L.L.クール J


CMで流れてたあの有名なやつですね。
「俺を逃がしてくれたら1億ドルやるぞ」ってやつです。
これは、私は生まれてないので知らなかったんですが・・・
70年代に日本でもドラマとしてやっていたやつの映画化だそうです。

全体的な感想としては
CMやってたわりにはチョッとって感じでしたかね?
全体的にちょっと画面が暗すぎるってのが一番ですかね
天誅(ゲーム)とかバイオハザード(ゲーム)ぐらい画面が暗いんですもの
あとは、個人的な理由としては
登場人物の見分けがつかない
特に黒人さんとか白人さんがいっぱい出てくると大変です。
あっでも
続編が出たら絶対に見に行くと思います。
まぁ理由としては、だんだんと面白くなっていくタイプだと個人的に思うからです。

以下はネタばれなんで反転してあります。
ジェレミー・レナー演じるブライアン・ギャンブルとジョッシュ・チャールズ演じる
T.J.マッケブが繋がっていたんですけどいったいどこに繋がる接点があったのか?
接点があったとしてもいったいいつ連絡を取っていたのかってのがチョッと疑問に思いました。



2月24日 お茶漬け

今日は、何気に更新が滅茶苦茶はやいです。
全く関係ないんですがメチャクチャって漢字すごくはちゃめちゃっぷりが漂ってますよね。
理由としては今日は、用事があるんで更新が早いだけですかがね

この頃、私はお茶漬けを食べる機会が多くなってきました。
内定先の会社の研修を終えて家に着くとだいたい午後10時前になるんですよ
そんなときからがっつり夕飯食べるのもなんなんでお茶漬けですますことにしています。
なんか少し哀愁漂いますがね・・・
なので私は、お茶漬けの食べ方を研究しております。
今の食べ方は
どんぶりにあつあつのご飯を入れる
そこに永谷園のお茶漬けの素を入れる
そこに鮭フレークをかける(←普段は瓶詰めですが焼き鮭ならなおよしです。そのときは皮もいれるの推奨)
さらに練りワサビを入れる(←これでだいぶ味がかわります)
その上から熱々のお湯をかけてやる

さらに旨い食べ方があったら教えてください
BBSへの書き込みメールでの投稿大歓迎です
そんときはコチラで紹介していいんですかね?


2月27日 居酒屋

昨日はチョッと帰りが遅く更新する気力がなかったです。
一昨日に彼女さんと飲み屋に行ってきました。
流れはこんな感じで
私「こんな村ってとこいったことある?」
彼女「何それ?」
私「スケールがでけぇ飲み屋」
彼女「大きいの?」
私「でけえよ、って事で行こう」

まぁよくわからない流れですが・・・
とりあえずスケールがでかいんですよ。
【名物】鳥のから揚げ 800円と書いてあったので
これははずせないなって事で頼みました。

これは、成人男性のコブシぐらいの大きさの唐揚げが7個でてきました。
それといっしょに頼んだ大根サラダは、高さが15cmくらいありました。

私は知っていたのですが彼女さんはしらなかったので
「見ただけでお腹いっぱい」と嘆いていました。
それで食べれないと決意し(いや本気で多いのですって)
おにぎり(200円)を頼みました。
出てきたのは普通のおにぎりたちが7匹あつまって
キングおにぎりになった感じのおにぎりでした。
一辺の長さがだいたい20cmぐらいかな?

気合いでそれは食べましたが・・・
唐揚げは2個あまってしまって折り詰めにしてもらいました。
結論としては、小食の二人組みでいくなってことですかね?
名古屋と青森にお店があるらしいので
ご興味が沸いた方は、是非行ってください。
ついでに写真なんかもぱしゃりと取ってきて欲しいです。

ちなみにオフィシャルはココ


2月28日 いよいよ

明日は、まちにまったプロレス観戦日です。
見に行く団体は闘龍門です。
って殆どの人がプロレス興味ないですよね・・・
しかもそれのインディーですしね・・・

CATVでGAORA入る人や
スカパーでGAORAが入る人は是非見てください
あなたがおもってるプロレスとは一味違うと思います。

っていっても闘龍門はアンチの人も結構いるからな・・・
私は、プロレス歴は7年ぐらいですけど受け入れれたな
彼女さんとか私はチョッとって人の方がはめやすいと思います。

それでは、明日は観戦に行くため更新が遅くなってしまう(またはできないかも)と思います

→戻る←

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送