3月1日 帰宅途中

今日は、すいません
朝(昼かな?)に更新しようとおもったんですけど
内定先の宿題?終ってると思ってたんですが
私の脳内で片付いてるだけで実際は鬼のように残ってました・・・
って事で更新はこんな時間です

昨日のプロレスのことなんて書いたって仕方ないのでほかの事を書きますね
帰りにホールの片付けして帰ったんですが
予想以上に帰るのが遅くなってしまって
駅に着いたのが10時を超えていました。

それで寒い中、自転車をこいで帰ってたんですが
その帰りになかなかレアなものを見ました。
チョッと名前がわからないんですけど
道路を磨く車です。
あの黄色い車
ってことであれの名前知ってる人教えてください


3月9日 変更

帰ってきました。
昨日までは、彼女さんの実家の方に行っていました。
まぁあれですね
会社に入るとなかなか行けなくなってしまうんで
沢山、泊まってきました。
それで更新が出来ませんでした・・・
すいませんでした。

彼女の実家の方で携帯変えてきました。
長年使った、Vodafoneとさよならしました
今度からドコモな人になります。
みんなにドコモにしたよって言うと次には、「FOMA?」って聞かれました。
新規で1万超えるのチョッと意味わからないんでFOMAにしなかったんですよね・・・

なんで今の携帯を変えたかというと
携帯が逝ってしまわれそうだったからです
メールを1回送信すると電池は切れるは
メールを受信したら瞬間電池は切れるは
電源にさしたまま送ってもしっかり切れるは
電波が急に入らなくなるはでなかなか変な子だったんですよ


3月8日 解約

いまさっき長年愛用していたヴォーダフォンを解約してきました。
解約は、初めてだったんですけど何か切ないですね
しかも、解約しますとか言い出しにくいですよね
解約はものの3分ぐらいで終ってしまって結構ビックリしました。

それでついでに弟もドコモな人だったんでファミリー割引もすることにしました。
私、ひとりでドコモショップに行ってきたんですが・・・
手続きを開始して私の電話番号と弟の電話番号を書類に書いて自信満々に係りの人に渡しました。
しょうしょうお待ちくださいと言われて待っていたんですがなかなか呼ばれないんですよ。
なんでかな?と思って係りの人に聞いてみたところ電話番号が違ってたみたいで・・・
もっかい携帯をみて確かめても間違ってないんですよ
あぁ〜こりゃ写し間違えたと思って早急に家に電話
なんとか契約できました。

皆さんはファミリー割引とか組むときは事前に確認してから行って下さい
って普通は確認しますよね・・・


2月9日 出校日

明日は、ひさしぶりに学校に行ってきます。
残すところあと2回の学校になりました。
色々なことが学校では、あったと思います。
しかし、殆ど学校で教わったことは皆無なのも事実・・・

学校でいちばん教えてもらったな〜とか思うことは
履歴書の書き方ぐらいですかね・・・
何かそう思うと鬱になってきますね

皆さんは、学校を選ぶときはしっかりと下調べしましょうね
とっても大事なことですよ。
やっぱパソコン系の専門学校は、大手がいいのかな?と思う今日この頃
でも、個人的にはアビバとかはチョッと無理ですよ・・・

明日は、更新遅れるので許してくださいね


3月10日 学校にて

学校でよくないことが起こりました・・・

学校で卒業式の進行順が発表されました。
というか卒業式3日前にはじめてプログラム知るってどうなんでしょう
女の子だったら間違えなく困りますよね
袴の着付けだ〜
メイクだ〜って
まぁ男の私には、まったく関係がありませんでしが

プログラムを黒板に先生がモリモリと書いていっていて
私の方をチラリと見て何かニヤニヤしてたんですよ
おかしいな?とは、思っていたんですけど
まさか
私が卒業生代表に選ばれてるなんて・・・
虐めですか?

私が極度のあがりしょうとしっときながら・・・
せめてもの救いが、答辞が他の人だったぐらいですかねぇ

今から、本番のことを考えると手に汗をかいてきます。


3月11日 本の私的批評其の1

私の独断と偏見に凝り固まった意見ですのでおきになさらず読んでください
今回読んだ本は
地獄の奇術師 地獄の奇術師

著者:二階堂黎人
出版社:講談社
本体価格:932円


この方の作品は、初めて読んだのですけどチョッと私にはあいませんでした・・・
何か読んでいると少年探偵団を連想してしまいます。
でも、昔あぁこんな話読んだな程度のに懐かしい気分には浸れるとおもいます。
犯人もわりと簡単にわかると思うので推理小説入門にでもどうぞ


3月12日 耳をすませば

今日は、テレビでやっていたのでついつい見てしまいました。
あれは、何回みてもいいですね
何か若いっていいなって感じますよね
あぁいい映画見たと思っていたとき隣で見てた母が
「あぁいう事を言って別れたカップルを多く知ってるな」と呟きました。

頼むからそんな現実的なこと言わないでください

明日は、卒業式なんで更新できるか微妙です
なんたって
卒業式 → 立食パーティー → 2次会のコンボがあるもので・・・


3月13日 卒業式

いやぁ〜疲れました卒業式

リハーサル通りに進まないのがやっぱ醍醐味ですよね
リハーサルでは、校長先生が卒業証書を閉じて渡す(本みたいな形なんで)
って事になってたんですが・・・
本番では開いてます校長

そのあとに「一同礼」って号令がかかる予定だったんですが
まったくかかる様子がなくって私は舞台の中央でアホみたいにたってるし・・・
号令かける先生の方を見て号令を求めましたよ

しかも元気よく返事をして立ったときには立ち眩みするは自分
で結構、スリリングな卒業式でした。

立食パーティーでは、何故かみなさん壊れ気味
ここで燃料を使い切ってました。
だもので2次会は、普段より静かな宴でありました。
ウルトラマンで例えるならカラータイマー点滅させながらの2次会
F-ZEROで例えるならUFOさんがもうそろそろこようかな?って感じですかね


3月14日 クッキー

やっぱバレンタインのお返しといったらクッキーですよね
私もついさいきんつくりました。
というか毎回思うのですが・・・
何で毎回、弟のお返しの分も私が作ってるのでしょう?
とっても謎ですね
今回は、180枚分相当のクッキーを焼きました。
なかなか今回のやつは自信ありますよ

レシピを書いておきます

材料(約180個分)
小麦粉(薄力粉)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・620g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g(200gが無塩100gが有塩)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・220g
卵(ときほぐす)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
----------------------------------------------------------------------------------------------------
作り方
1.バターは白っぽくなるまでよく練り、砂糖を加えさらによく混ぜる。
2.卵を加えてクリーム状になるまでよく混ぜる。
3.小麦をふるいながら加え、木しゃもじでさっくりと混ぜてひとまとめにして一時間ぐらい冷蔵庫で寝かせる。
4.5ミリくらいにして焼く


3月15日 マラソン

今日は、マラソンの日本代表の発表がありましたね。
新聞とかのテレビ欄などを見ると高橋尚子が決まって
当たり前のような番組とかありましたね。

私の場合は
高橋は、まず無理と思っていました。
理由としては
今年度のタイムがかんばしくなかったのが主な理由ですかね
それと、他の選手が成長してきているというところでしょうかね?
それで、今回の枠には入ることが出来なかったと思っています。

では、何故高橋が今回の名古屋国際女子マラソンに出なかったか
理由としては
今回がかりに良いタイムで走ったとしてもまたすぐにオリンピックのマラソンがあるので
間隔が短すぎてオリンピックでは、確実に良いタイム(記録)が出ない
だから、出なかったのだと思います。

皆さんは、どう思われていましたか?
まぁ興味の無い人が殆どだとは思いますが・・・


3月16日 旅行?

明日から0泊3日の強行旅行にいってきます。
こんなことになってしまったのは
前に彼女さんの実家に行った時に・・・

彼女さんのおばさんが「クレハ君、これあたったから旅行にでもいってきなさい」
とディズニーランド(シー)の入場券を貰いました。
やったと二人で喜んだのはいいのですが
今月に貰ったものだからホテルの予約をとろうにもとれないし
今月しかたぶん行く時がないしで
結局、夜行バスに乗って行って帰ってくることになりました。

明日の夜に出発して明後日遊んでバスに乗って明々後日に帰ってくるとか
ネジが一本飛んでるとしか思えないような日程で行ってきます。

明日、明後日は更新が出来ないのでごめんなさい。


3月19日 旅行1日目?

旅行から帰ってきました。
メチャクチャ疲れました。
何か家帰ってきて6時間以上爆睡してました・・・
って事で3日間?のレポート書いておきます

1日目
この日は、夜行バスに乗って東京に向かう日でした。
彼女さんと待ち合わせして二人で夕飯に
この日に夕飯に行ったのは焼肉屋でした。
ひいきにしているプロレス団体の色紙があたるかもってもんで応募券握り締めて行ってきました。
私の母から「バスに長時間乗るから食べすぎるのはよくない」と忠告されてたんですが
二人して鬼のように食べて気持ち悪くなりました・・・

そのまま夜行バスの停留所に行きました。
夜行バスの値段をケチって安いのにしたものだから
中学生、高校生だからの場所ですぐに発見できました。
時間になったので、ツアーの添乗員が点呼を取り始めたのですが・・・
これがまた段取りの悪いやりかたで凄く時間がかかりました。

バスにようやく乗り込んで
いざ出発したものはいいのですが・・・
若い子が多いので車内がメチャメチャ五月蝿かったです・・・
なんで、午前3時とかなのにあいつらは騒いでいられるんだ?
若さっていいなと思いました。
この日の睡眠時間は2時間ぐらいでした。

ディズニーランドの団体駐車場に到着
ってか何で6時に着くんですか?

怒涛の2日目に続く・・・


3月20日 旅行2日目?

ディズニーシーの入り口の前に来た
開園時間の2時間半前だった・・・
何故に私たちは2番目なのだろう・・・
ディズニーランドの横を通ってきたのだけど向こうは凄い人だった
やっぱ20周年記念を開催中だからランドの方に行くんだろうな

開園したら私は、インディーのFPをとる為に頑張って走ることになっていたので
開園と同時にジョギング程度に走っていきました。
この間に彼女さんは、人気と名高いギョウザドッグを買いに行きました。
ありえない勢いで走っていく輩が続出するなか
私は、マイペースでインディー目指して奥地へと走っていきました。
何か凄い人数がスタミナ切れを起こして歩いていました。
その姿は、まさに阿鼻叫喚でした。
それで、私はマイペースで行って9:40〜10:40のFPを入手することが出来ました。

彼女さんとの待ち合わせ場所にしてあるストームライダーへてこてこ歩いていくことに
ストームライダーで並んで待っていると今にも入ってしまいそうだったので
列から外れて座って待つことに
5分ぐらい待ってるとギョウザドックを2本抱えた彼女さん登場
二人でモシャモシャ食べながら列を並ぶの開始
10分弱でストームライダーに乗れました。

その次にインディーのFPの時間だったのでインディーへ
待ち時間50分となっていたけどFPの力で行列の横をゆうゆうと歩いて通過
5分ぐらいでインディーに乗れました。
ちなみにインディーは写真撮影がありです
カメラの場所は、岩が転がって落ちてくる時、左側です。

その次にミスティックリズムに並ぶことに
開始まで40分ぐらいありましたけど
もう予定より2時間ぐらいはやく事が進んでるので並びました。
このショーはメチャクチャよかったです。
今回、一番のお勧めです。

次にリズムオブザワールドを見るために並びに行きました。
並んでいると、キャストから雨の為中止とのアナウンスが・・・
ここら辺から、ありえないぐらい強風になって殆ど(シンフォニー以外)のショーが中止になりました。
しかも、雨がスコールかってぐらい降って気温が5度ぐらいになってメチャクチャ寒かったです・・・

しょうがないのでマジックランプシアターに行くことにしました。
マジックランプシアターはやっぱ室内なので凄い人でした。
だからFPをとってマーメードラグーンに非難
ワールプールに並んで時間を潰しました。
マジックランプを見てまたマーメードラグーンに戻ってきて
ついでにアリエルのショーを見るためにFPを入手
とった後に気づいたんですけど・・・
かなり微妙な時間のために二人で疲れたので
アリエルの前でボーっと座ってアイス食べてました・・・

ショーを見終わってから昼飯を食べに行くことに
昼飯を食べてからセンターのFPを取ってアクアトピアへ
アクアトピアへ行ったらなんとアクアトピア故障中・・・
しゃあないからショーを並びに行きました
ショーを並んでいたらやっぱりキャストから中止のアナウンスが
しゃあないからセンターへFPを持ってるにもかかわらず
40分待ちって書いてある列に並びました。
並んでたのは、実際に15分ぐらいでした・・・
ラッキ、ラッキと思ってセンターに乗ったあと

ショー見てないのでドナルドのショーを見に行くことに
ココで早めの夕飯を済ませました。

それで、シンフォニーまでメチャクチャ寒い中1時間以上待ってました
シンフォニーは強風のため花火カットの水だけのショーでしたが
始めてみるショーに大満足でした。
これで、花火があったら凄く綺麗なんだろうな・・・

それで、アクアトピアが復活したということで
急いでアクアトピアへ
アクアトピアの列がだいぶ少なかったので
直ぐにアクアトピアには乗れました。
まだ、バスが来る時間に余裕があったので
また、インディーへ行きました。
インディーの待ち時間は2分ぐらいで乗れました。
私の朝の努力っていったい・・・

そのまま汽車に乗って入り口へ帰りました。
バスに乗って名古屋駅に着いたのが
5時半とか意味のわからない時間でお店どこもあいてませんでした・・・

今回の旅行?は、とっても楽しかったです。
次回は二度と夜行バス使いたくないですけどね・・・



→戻る←

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送